てふてふ日記

愛犬のことと飼い主の小言

枝の虜

毎日投稿してやると意気込んで始めたブログも

3日経てば、その意気は遥か彼方

宇宙の果てにまで消えてしまうわけで。

そんなに毎日書くことねーよなんてね。、

さて、何はともあれうちの犬は木の枝が好きだ

散歩中でもいい感じの枝があると

伏せてガジガジしだす。

バセットはどうも枝好きな犬種らしい。

f:id:tefutefu22:20231001033906j:image

たまに夕焼けに見惚れ、目を離している間に

なにかボキボキ噛む音が聞こえて

焦って口から出させると、たいてい木の枝である

見てる時はだいたい噛ませてるのに、

「こんなことしてたらしつけとしてダメや

一貫性なくなってあかんやんか

なんて思った昨夕

犬も飼い主も枝から目が離せない。