てふてふ日記

愛犬のことと飼い主の小言

家族でお出かけ

てふが家に来てから

初めて家族でお出かけした気がする

仕事の都合妻とは休みが合わず

土日はてふと僕の2匹で県内の楽しめそうな所を

探しては、嗅ぎ回っている

てふは散歩中でも僕の車の前で止まって、

乗せろとこっちをガン見してくる

お出かけ好きの陽なキャラであるし

車酔いもなくロングドライブも平気そうなので

すっかり出不精になった自分のケツを叩き

飛騨にある犬🆗の牧場へ向かった

てふは最初1時間ほどでソワソワしだしたけど

休憩がてら少し外に出し、水分補給を済ませたら

落ち着いて再度出発できた

ひるがの高原SAでおしっこ休憩

標高が高くものすごく涼しい

高速道路を降りて峠道を登るとでてきた

あまり牧場とは言えないような施設

風が気持ちいい

ここのソーセージバイキングを目当てに来たが

すでに終了していて泣きたくなった 

気を取り直して

とりあえず歩く嗅ぐ

そしてソフトクリームを食らう

腹ペコだけど良い気候のおかげで少しは気分がいい

犬飼いとしては標高の高い山に暮らすのは

やはり憧れる。

思いっきり遊んで楽しんだ旅だったわけではなかったけど、改めて家族で過ごせる時間に幸せを感じた

そんな日でした。

てふ、長時間移動頑張った!えらすぎ

f:id:tefutefu22:20230924120108j:image

f:id:tefutefu22:20230924120154j:image