てふてふ日記

愛犬のことと飼い主の小言

気分はいつも上がったり下がったり

 

いつも朝5時すぎになると

てふは鼻をピーピー鳴らしたり

近隣の方々に配慮していると思われる

小さな吠え声で僕を起こしてくる

 

でも日曜だけは例外で

仕事が休みだということを知ってか知らずか

てふは僕が起きるまで眠っていることが多い

今日もそんな日曜日で、目を覚ますと7時

寝起きは気だるくて

『今日くらい散歩行かなくていいんじゃない』

なんて声がどっからか聞こえてくるけど

少し時間をかけてその声の主にモンゴリアンチョップをお見舞いして散歩に繰り出した

 

暑い。暑い。

9月半ばのくせに。

7時超えちゃうともうあかん

てふも心なしかテンションは低い

30分も歩かず、歩けず帰宅。

玄関で涼む、てふ

f:id:tefutefu22:20230917081252j:image

 

朝歩くとやっぱり気分があがる。

あんなに寝起きだるかったのに、

外暑くて顔しかめてたのに、

腕立て伏せ開始!よーい、1、2